普通になりたい

*病んでます。毒吐き場*
生まれ持った躁鬱のようです。
そして生まれ持ったコミュ障で、
生き辛い毎日を送っています。

着たい服

今日、待ち時間に洋服屋さんに行き、

また秋っぽい服を見つけた。


昨日ショップに入ったら

もうすっかり秋物に移行していて、

夏服が寒く感じた。



九月に入って、いかにもな夏物は

もう違うだろうしね。



今日見つけたのは、スカーチョかと思って

試着してみたら、ワイドパンツだった。



どっちにしろ、体型がごまかせる

私の好きな柔らかい生地なので

気に入った。


こんなスラっとした服を着るのは

相当久し振り。



去年の今頃は、洋服屋さんに行くのが

苦痛だった。

薬の副作用で20kg太り、着たい服は買えず

着れる服、隠せる服しか買えず

どうせお店にいっても何も買えないと

思うと辛かった。



まだ体はでかいけど

大きな進歩かな。

HSP

以前、心療内科の先生に

HSPだろうと言われた。



病気ではなくて、生きづらい人。



ネットで見て、一番納得した症状。


「空腹になると、集中力や気分が乱れるなど、強い反応をおこす。」



普通の人でもお腹が減るとイライラする

とは言うけど、私の場合は

もっと酷くなる。



オーバーに言うと正常な判断が

出来なくなる。



今日も出先で空腹になり、

でもコンビニに行けず、

やっぱりやってしまった・・・。



以前、栄養補助食品みたいなのを

バックに入れてたけど、

つい関係ない時に食べてしまい、

太りそうで、やっぱり入れておくのを

やめてしまったけど、やっぱり

入れておくべきみたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

メダカ

今日はメダカを買って来た。


前から居たらいいな〜って思ってたけど、

死んじゃう事を考えると躊躇ってた。



以前は熱帯魚を飼ってたけど、

忙しくて中々世話が出来なくなっていった。


昔は確か、お祭りですくった数匹の金魚が、

フナみたいになって困った。

60cmの水槽いっぱいの大きさになってしまい、水換えも大変だった。


最終的に熱帯魚屋さんに

引き取って貰った。


そしたら熱帯魚屋さんに

「庭の池で飼ってたんですか?」

って聞かれたくらい。



それか先日おじさんの家にいったら、

庭の箱に沢山のメダカが泳いでて、

赤ちゃんメダカまで泳いでた。

ずっと見て居たいくらいに癒された。


なので今日は勇気を出して買った。



水槽は大変なので

こんな形で。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村